株式会社SANLIZE(株式会社サンライズ)

製品サービスService

製品サービス

患者さんへ寄り添う検査計画

  • 医師・検査スタッフへのサポート
  • 検査内容別にフォロー
  • 報告遅延の予防
  • 繁忙期の集中緩和サポート

受付から報告までワークフローに沿った機能を集約

依頼受付から結果の報告までの工程。進捗状況をモニターでタイムリーに確認できる。

医療・検査業務の様々な課題の解決をサポート

他システムとの柔軟な連携

オーダリングシステム・電子カルテシステム等の他システムとの連携を容易に実現いたします。

多種の分析装置に対応

メーカー・機種を問わずさまざまな機器と連携することができます。

診療支援(インフォームドコンセント)

タブレット等の通信機器との連携で、電子カルテやオーダリングなどの基幹システムでは閲覧できない検査工程の進捗状況や、時系列データなどの詳細情報をリアルタイムで提供することが可能となるため診療部門のサービス価値の向上が図れます。

精度管理・統計分析

検査機器ごとの精度情報(X-R、X-N管理図等)を視覚的に表現。
大画面マルチ表示に対応します。

ソフトウェアの充実

検査業務での豊富な経験をベースにモジュール化したシステム機能をパッケージとしてご提供し、業務効率をアップします。

ワークシステム効率化のための5つのシステム

1

臨床検査システム

検査現場での豊富な経験と確かなノウハウをもとに「SANLIZE 検体検査システム」をリリースしました。
検査依頼の受付から結果データの収集、報告書の作成までの業務を効率よく処理するシステムです。
検査の工程をバーコードで運用・管理する事でヒューマンエラーの発生を防止するとともに、検体の所在や保管場所の確認など煩雑な業務を効率化し、検査情報の質の向上を図ります。

主な機能

・到着確認
・検査データ入力支援(カウント)
・検査前処理(分析機器管理)

2

細菌検査システム

一般細菌検査、抗酸菌検査の塗抹・培養・同定・感受性結果の入力支援、報告書作成、各種統計出力に対応しています。 また、厚生労働省院内感染対策サーベイランス事業(JANIS)向け提出データを出力する事が可能です。

3

病理検査システム

業務フローに基づいた進捗、状況の把握、検査受付から報告書作成までの一連の業務と、標本貸出など付属的な業務も支援し、作業精度向上、各チェック機能による検査品質の向上にも寄与します。

4

健診システム

企業・団体での受診を受諾する健診業務のために、団体単位での検査メニュー管理や、受診予定登録から報告までのサポートを実現します。

5

物品(在庫)管理システム

従来は検査システムで使用した試薬等を別に在庫管理を行っていましたが、システム連携により一元管理が可能となります。